プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の季節にぴったり!な歌絵本
梅雨ですね。

今日は、こちら九州北部でもしっかりと雨が降っています。

こんな雨の季節にぴったりな絵本です。



SANY0001.jpg
SANY0002.jpg
SANY0003.jpg
SANY0004.jpg
かわいらしいタッチの子どもたちが、雨の中にたたずんでいる様子が描かれています。
「子どもたちは遊びたいから、雨さんどこかに行ってよ」
雨上がりは、絵本ではやっぱり虹が登場しなきゃね。

こちらの歌は、Weesing Children's Songs and FingerplaysのCDにも入っていますよ。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます
スポンサーサイト
テーマ”海”の絵本
夏です。海です。

ということで、夏になると、”海”をテーマにレッスンがしたくなります。

今年のレッスンで使用して、好評だったこちらの絵本を紹介します。

今年は、この絵本を1歳児コースの親子レッスンで使いました。




バイリンガル絵本で、ママたちもわかりやすく、色彩も鮮やかで、出てくる魚たちの名前もなかなかおもしろくていいです。

spotty fish, stripy fish,ele-fish(ぞうみたいな)fly fishに、空みたいな模様があるsky fishなど。

文章もとても簡単で、ほとんどが"Hello, 〇○ fish."です。

お話の最後には、Where's the one I love the best, even more than all the rest?
(ぼくがいちばんだいすきで ほかの だれよりすきなのは・・・)

Hello, Mum. とママが登場です。

SANY0037.jpg

SANY0036.jpg

SANY0038.jpg






english_parent88_31.gif←クリックお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。