プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに
こちらのブログでは、現役子ども英語講師の視点から、ご家庭での読み聞かせにおすすめの英語絵本の紹介や、さらに英語を効果的に吸収するヒントをお伝えします。
個人教室のため、レッスンプランは何から何まで自分で決めているのですが、そんな毎日の中、自分がレッスンで使っていいと思った絵本、グッズ、サイト、衣装などについても、私と同じように日々がんばっていらっしゃる英語講師の皆様とシェアできればと思います。
ブログの内容は、主に英語関連のことが多いですが、リトミック講師もしているので、時々音楽ネタもあります。
末永くお付き合いくださいませ
スポンサーサイト
このブログを始めた理由
私は、小さなリトミック&子ども英語教室をしています。

教室は、開設して2年目なのですが、レッスンプランを考えるたびに、それに関する絵本を買っています。

中には、実際にレッスンに使ったもの、レッスンには使えなかったけど、ぜひご自宅でママに読んでもらうのにおすすめの絵本などもたくさんあります。

子ども英語講師をしていて、レッスンのテーマ、年齢、学習歴に合った絵本を選ぶというのは、なかなか難しいことだと感じています。

このブログは、子ども英語講師をされている方の絵本選びの手助けになるようなものにしていきたい。

それから、英語絵本を自宅で取り入れたい保護者の方の手助けになるようにしていきたい。という思いから、このブログを開設することにしました。

より多くの方が、素敵な絵本に出会えますように・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。