プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち

テーマ”海”の絵本
夏です。海です。

ということで、夏になると、”海”をテーマにレッスンがしたくなります。

今年のレッスンで使用して、好評だったこちらの絵本を紹介します。

今年は、この絵本を1歳児コースの親子レッスンで使いました。



バイリンガル絵本で、ママたちもわかりやすく、色彩も鮮やかで、出てくる魚たちの名前もなかなかおもしろくていいです。

spotty fish, stripy fish,ele-fish(ぞうみたいな)fly fishに、空みたいな模様があるsky fishなど。

文章もとても簡単で、ほとんどが"Hello, 〇○ fish."です。

お話の最後には、Where's the one I love the best, even more than all the rest?
(ぼくがいちばんだいすきで ほかの だれよりすきなのは・・・)

Hello, Mum. とママが登場です。

SANY0037.jpg

SANY0036.jpg

SANY0038.jpg

私が持っているのは、バイリンガル絵本ですが、生徒さんは、amazonで、英語版を購入したとお話されていたので、

今は、どうだろう?バイリンガル版はないのかもしれませんが・・・。

値段は、私が購入した頃より、だいぶ安くなっていたみたいです。





english_parent88_31.gif←クリックお願いします。

