プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リズミカルなおさるの絵本
リズムのある絵本の紹介です。



SANY0006_20150717150545bb5.jpg

SANY0007_20150717150546dc8.jpg
口に出して、読んでいただければ、そのリズムの心地よさを感じることができます。

SANY0008_20150717150548ccb.jpg
レッスンでは、割りばし4本をかわいいテープで巻いて作ったスティックを使って、教室の床を叩いたりしています。

月齢が上がれば、そのリズムを感じて、上手に叩くことができるようになると思います。

ご自宅に太鼓があれば、絵本に合わせて喜んで叩いてくれるのではないでしょうか。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます
スポンサーサイト
美しい絵本 テーマ「season」
主人公のうさぎのニコラスが、それぞれの季節にどのようなことをするのかが描かれています。
作者は、有名なリチャード スキャリー。購入してから、気づきましたが、こんなタッチの絵も描くんですね。
美しくて、見とれてしまいます。

bunny title

bunny2
春は、お花を摘む、ちょうちょと追いかけあいこして遊ぶ。

bunny3

bunny4
秋、冬支度をする動物たちを見る。

文章は、見開き1ページに長くて3行で、とてもわかりやすいです。
「watch」がいろいろなページに出てきています。
watch the birds, watch the frogs, watch the leaves falling from the treesなど

私は、先日この絵本を「forest」をテーマにしたレッスンで使用しました。






english_parent88_31.gif
→クリックお願いします。ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。