プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの絵本と言えば・・・
ハロウィーンも終わり、町はだんだんとクリスマスモードになっていきますね。

クリスマスが来る前に、レッスンで使う絵本を買い足さなきゃ!と思っています。

最初に買ったクリスマスの絵本は、たぶん、これだったかな?



ほぼ毎年かかさず、レッスンで登場させている絵本です。

あまりにもぼろぼろなので、もう一度購入したいと思っているのですが、買った当時は確か500円くらいなものだったけど、

今日見たら、アマゾン自体は、扱ってなくて、マーケットプレイスで、一番安くて中古で2,180円!!

買いたいけど、500円だったのに、納得できない

この絵本の何がいいって、サンタが煙突から入ってくるところや、クリスマスのデコレーションで飾り付けられた家の中の様子が描かれていること。

それから、同じような文章の繰り返しで、だんだんと「Is that you, santa?」と言えるようになってきます。

文章の中に、イラストが入っているから、子どもたちも、絵本に参加しやすいことです。

いいことずくめなのに、残念。

購入はとりあえず、お預けです


にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。