プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち

お好みのスピードで音楽を聴く方法
英語のCDを聞かせようと思っているけど、速すぎて、何と歌っているかわからない、または、子どもが歌えないから、

どうしようと思ったことはありませんか?

そんな時にいいのが、ウォークマンを使うことです。私の持っているウォークマン(SONY NW-S764)には、スピードコントロール機能がついていて、通常の速さより、速くも遅くもすることができます。

私は、このウォークマンをスピーカーにつなげて、レッスンで使用しています。

動きのある歌などではゆっくり曲を流して正確に歌う、踊ることができます。

実は、ウォークマンのスピードコントロール機能があることはずいぶん前から知っていたのですが、このようにレッスンで使うことは、思いつかず、よく歌を聞いて楽譜にして電子ピアノで弾いたものを録音して、それをレッスン中に流しながら歌ったりしていました。

もっと、早く気付けばよかった

ご家庭でも、十分に活用できると思います

→クリックお願いします。ありがとうございますenglish_parent88_31.gif

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/20-b183aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
