プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち

雨の季節の絵本


雨の季節です。
Rain1
こちらの絵本では、ほとんどが、color +名詞 (例:yellow sun, white clouds)の形で、お天気が描かれています。

色がだんだんとわかりだす2歳を過ぎたくらいのお子様にお勧めです。
sun, clouds,rain, car, flowers,house, treesなど、子どもたちに身近なものの言葉が色とともに覚えることができ、
簡単なので、気に入ればあっという間に言えるようになるでしょう。

お天気は、空を見ながら、毎日話しかけてあげれば、すぐに英語で理解できるようになります。
私は、子どもが小さい時は、朝起こす時にお天気のことを話してあげていました。
「It's sunny. You can play outside today.」みたいな感じで。

SANY0007.jpg
SANY0008.jpg
SANY0010.jpg

→クリックお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/24-9cfc62c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
