プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本的なマナーを学べる絵本 英語教室でも。
ちょっと前に見つけたマナーを学べる絵本を注文していたのが、届きました。



今まで我が家にあったマナーの絵本と言えば、



これだけで、赤ちゃんぽいので、幼児以上の子どもたちには読めないと思っていたところに見つけたのでラッキーでした。

大きな体のクリフォードが、「誰かに何かをもらった時は、Thank youと言うよ。」 「Say "Thank you."」などと、

言ってみよう! とまで親切に書いてあります。

「人の前を通るときは、Excuse me.」

「ご飯を用意してもらい、食べる前に手を洗おう」
などなど、思ったより細かいシチュエーションまで描かれていて、

しかも、「家にお邪魔するときは、足をきれいにしよう」と言って、玄関前のマットで、大きなクリフォードが小さなマットの上で足を拭いていたり、

「試合で勝っても、自慢しない」とか、

ところどころにクスっと笑えるところがあって、子どもウケしそうなので、

レッスンで使おうと思ってます。

基本的なあいさつを教える導入にいいと思います。


にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます(^∇^)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/35-bf58b312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。