プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト

アルファベットで遊ぼう! スタンプ
すっかり夏らしくなりました。

教室は、窓が大きく日の光が良く入ってきて、床も暖かいを通り越して、熱いです。

今日は、アルファベットに興味を持ち始めた子どもたちや、小さくて文字が書けない子どもたちでも使えるスタンプを紹介します。

こちらのスタンプにした理由は、子どもたちが書くのと同じ字体になっているから。
巷にもおしゃれなかわいい感じのアルファベットスタンプもたくさん売っているけど、よく見てみると、子どもたちが書くものと同じ字体のものは意外に少ないです。将来的には、自分で書くようになってほしいので、あまり小さすぎるよりもしっかり文字の形が見えるものの方がいいと思います。英語を読むようになるには、小文字をしっかりわかるようになっておかないといけないので、私は小文字のみを購入しましたが、大文字のスタンプも有ります。
SANY0010_20160603140726fc9.jpg
SANY0008_20160603140728b88.jpg

小文字の名前と音がよくわかるようになったら、画像のように 簡単な単語をスタンプで押してみたり・・・。
クイズのように「big」 最初は難しいと思うので、一つずつはっきりと言ってあげて「b・i・g」
そんな感じで徐々に言葉を作れるようになるといいですね。

こちらのスタンプ、とってもいいんですけど、一つマイナスポイントを言うとしたら、ふたと本体のつなぎに無理があるらしく、きれいに閉まりません。到着したその時に無理に閉めようとすると、ボキっと折れてしまいました。あまりにも耐久性がないのでこうかんしてもらったところ、やはり同じくで、数回開け閉めするうちにまた折れてしまいました。その点だけはご留意くださいね。






にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/36-1b438715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
