プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト

今年(2016年)のハロウィーンレッスンで使ったカード
今年のハロウィーンレッスン、何をしようか・・・何の絵本を読もうか・・・と思って、
9月末頃にハロウィーン関連の絵本やカードをまとめ買いしました。

我が家には、9歳と6歳の娘がいるので、レッスンで使わなくても我が子が遊べるならいいか、と結構軽い気持ちで買っちゃってます。

今日は、購入したものの中で、こちらのAGO Halloween カードをご紹介します。

AGOカードは、もう結構有名みたいですね。私は今まで遊んだことはなかったけど、知り合いの英語講師の方から見せてもらったことはありました。そんな理由でそのAGOカードのハロウィーンバージョン、期待できるかなと思って購入。



KIMG0942.jpg

カードには、ハロウィーンに関連するキャラクターの名前。同じ名前でも一枚一枚絵柄が違うのもまたおもしろいポイントかな。
カードの下の部分には、カードを状況を説明した文章が書いてあります。

カードの中には、英語で遊び方が3つ書いてあります。
レベルに合わせていろいろな遊び方ができるようです。レッスンの中では、一番簡単なAGO Fishをしましたが、簡単とは言っても、1週だけしかカードを使わないなら、波に乗るまで時間がかかるし、難しい感じがしました。

ちなみに、我が家ではLast Cardというゲームをやっています。(下の文章の中から、提示されたカードと同じ単語があれば、自分のカードが出せて、一番早く全部なくなった人が勝ちです。これ、おもしろいし、読みの練習にいいです! 
カードで遊ぶなら、1週だけじゃだめですね。何度かして初めてそのおもしろさもわかるように思います。

あっ!1週しかカードで遊べそうにないなら、すごろくの一部として利用するのは、おすすめです。(私はハロウィーンのレッスンの前の週に、普段のレッスンテーマに関連した絵カードと混ぜて、このハロウィーンカードも導入しました。

KIMG0952.jpg


にほんブログ村

にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/47-64597247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
