プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに向けて、4歳ハンドベル演奏
こんばんは。

ハロウィーンが終わったと思った大型ショッピングセンターのお店はすでにクリスマスのデコレーション。

ちょっと気が早いんじゃない??と感じるけど、実際はあっという間にクリスマスになっちゃう。

4歳のリトミックのレッスンでは最近ハンドベルを取り入れています。



最終的には、「きらきらぼし」をみんなで演奏してもらいますが、まずは触り慣れてもらうため、ドレミの音を確認しながら、順番に慣らしたりしています。

お手頃だけど、KAWAIの商品なので、音もきれいです。

ベルの色もきれいだし、子どもたちもこぞって触りたがります。

1歳からリトミックをしていて、4歳になったら、みんなでこんなことができる! 保護者としては、うれしいだろうなー。

リトミックの発表会をしていない私でも、ステージに立って子どもたちに演奏してもらったらどうか、なんて考えてしまいます。


楽譜集もありました。


にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/49-058a07e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。