プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「くれよんのくろくん」英語版
こんばんは。
先週は、風邪をひいていた1週間でした。
ようやく元気になってきてよかった。
明日からまたいつものレッスンの日々が始まります。

さて、今日は、記事のタイトル通り「くれよんのくろくん」英語版のご紹介です。




おっとっと、今リンクを貼ろうと思ったら、とてつもないお値段が書いてありますね。
定価は、2,300円+税 になっていますよ。

日本語版は、結構有名なものだと思います。お子様がお話を十分に日本語でも楽しめていたら、英語でいろいろな色が出てくるので、何度も読んでいるうちに英語での色の名前も憶えてくれそうですね。

色の名前については、だいたいママやパパはご存じだと思いますが、

一つ「tan」という色の名前が出てきます。これは、さて 何色でしょう?



はい、答えは・・・


黄褐色つまり  黄土色です!

読み終えたら、クレヨンを取り出して、何かを描きたくなるかもしれませんね。


にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/50-a233071e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。