プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語レッスンで使っている大活躍の小道具
こんばんは。

そういえば、たぶんよその英語教室にはなくて(特に幼稚園児さん以上の教室)、うちにあるレッスン小道具があります。

それは、

KIMG1071.jpg

お手玉!!

もともとは、リトミックのレッスンでわらべうたを歌ったりするときに、小さな月齢のお子様向けに使っているものだったのですが、

英語のレッスンでは、フレーズ練習の時に、講師が生徒一人一人に向って質問をしたり、導入するフレーズを投げかける時に

お手玉を投げてパスしながら、行っています。

お手玉でなく、ボールですることもあるのですが、ボールですると、子どもたちが、遊びたくなってふざけ始めたり、幼稚園児さんくらいの年齢だと上手にボールをキャッチできなかったりするので、お手玉がちょうどいいんです。

また、お手玉を使って、講師が言った絵カードに向って投げるなど、聞き取りの活動としても良く使っています。


にほんブログ村

にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/52-cd0cfaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。