プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち

私の中のレッスン向けクリスマス絵本No.1
こんばんは。

世間は、もうすぐクリスマス。

本棚の中にあるクリスマス絵本を全部引っ張り出してみました。

何冊か、見なくなった本があるけど、たぶんもう使わないと思って、売ってしまったのかな。

そう、タイトル通り、子ども英語講師になって、ずいぶん経ち、毎年クリスマスの絵本を買い足していますが、
そんな中、未就園児から小学生低学年向けで不動のNO.1は、



文章の途中でイラストが入っていて、子どもたちが読み聞かせに参加できること。

クリスマスの雰囲気がよく伝わってくること。(サンタ、ツリー、ストッキング、えんとつ、プレゼント、サンタ用のクッキーなど
子どもたちに知ってほしいポイントがしっかり押さえてあり、特に初めてクリスマスレッスンを受ける小さな子どもたちにおすすめ)

小学生以上なら、巻末のカードを使って、単語を覚えてもらいたいですね。

我が家のは、もうボロボロなんだけど、もともとは安く買ったから、今の値段じゃ買い替える気になれない・・・。

でも、ホントおすすめ!!


にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/53-53a24ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
