プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち

年中さんから小学校受験に向ってる
こんばんは。

英語とリトミックの小さな教室をしています。

リトミックは1歳から5歳まで、教えています。

12月、1月と立て続けに、4歳児クラスの生徒さんが退会されました。

理由は、小学校受験がらみで、塾の回数が増え、忙しくなるから・・・。

1歳の頃から通ってくださっていて、4歳のこの時期での退会。

5歳までしっかり学んでほしかった・・・・。

残念です。

お母様もリトミックの効果は十分感じてくださっていたようです。

でも、約1年後の小学校受験に向けて、そっちを優先せざる負えないようで。

カリキュラムの中にモンテッソーリが入っているので、その部分も気に入ってご入会頂く方も結構いらっしゃるうちの教室。

ここに来て納得。モンテッソーリを取り入れている市内の幼稚園を見てみると、だいたい小学校受験をされる子が他の幼稚園に行っている子どもさんより多いようです。

モンテに目をつける保護者の方は、教育熱心な傾向にあることはどうやら間違いなさそうな気がします。

教育熱心で5歳までしっかり学ばせてくださると言うことないんですけどねー。


にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/61-48c30bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
