プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち

1歳から小学生まで、英語のレッスンで使えるおもちゃ
こんにちは。

先週、幼稚園児の英語のレッスンは、食べ物、飲み物でした。

英語学習歴が長い子どもたち。

覚えた食べ物、飲み物の言葉を使って、それらに関連する動詞を覚えました。

eat, drink, cut, pour

導入には、ままごとを使います。

KIMG1365.jpg

もちろん、動きを見せて・・・

ままごとを使えば、日本語をはさまなくても、子どもたちはしっかり理解してくれます。

レッスンで出てくるもの(water, milkm pizza, spaghettiなど)は、私物のままごとセットにはないので、ラミネートして作ります。

ままごとセットって、本当によく使えますよ。

小さい子はもちろん大好きですが、ケーキや野菜をカットして、不可算名詞の意味を理解させたりもできますし、

ままごとを使って簡単な会話もできます。

我が家のままごとセットは、子どもが小さい時に誕生祝?か何かで頂いたものですが、さすがにぼろぼろになってきたので、

今度はレッスン用に新しいものを買おうかと思っているところです。

包丁やまな板、フォーク、スプーン、カップ、お皿類はあるので、食べ物をたくさんほしいなー






にほんブログ村→クリックお願いします。ありがとうございます




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/63-521891ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
