プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち

テーマ”海”の絵本
引き続き、”海”がテーマの絵本です。SANY0056.jpg

ノリのいい歌が入ったCD付きの絵本です。

海の底には、実際に穴があるらしいです!!

たくさんの海の生き物が次から次に、数珠つなぎのように出てきます。開いたページの中から、新しく出てきた生き物を探すのも楽しいですね。

実は、この絵本、食物連鎖についても描かれています。

同じフレーズの繰り返しなので、わかりやすいと思いますが、CDは、とても早口で歌っていますので、同じ速さで歌うことは
難しいと思います。

ゆっくりとした速さで、読み聞かせてあげるといいと思います。またCDの聞き流しもいいですね。



SANY0057.jpg

SANY0058.jpg

SANY0060.jpg

SANY0063.jpg
お話の後のページには、きちんと説明が書かれてありますので、子どもさんが小学生になり、理解ができるようになったら、日本語を交えて説明をしてあげるといいですね。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/7-f2715f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
