プロフィール

greenmom27

Author:greenmom27
自宅で子ども英語講師とリトミック講師をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

子ども英語講師が選んだ洋書絵本たち

美しい絵本 テーマ「season」
主人公のうさぎのニコラスが、それぞれの季節にどのようなことをするのかが描かれています。
作者は、有名なリチャード スキャリー。購入してから、気づきましたが、こんなタッチの絵も描くんですね。
美しくて、見とれてしまいます。

bunny title

bunny2
春は、お花を摘む、ちょうちょと追いかけあいこして遊ぶ。

bunny3

bunny4
秋、冬支度をする動物たちを見る。

文章は、見開き1ページに長くて3行で、とてもわかりやすいです。
「watch」がいろいろなページに出てきています。
watch the birds, watch the frogs, watch the leaves falling from the treesなど

私は、先日この絵本を「forest」をテーマにしたレッスンで使用しました。






english_parent88_31.gif
→クリックお願いします。ありがとうございます

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://recobookdvd.blog.fc2.com/tb.php/8-bdd3981c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
